・先週末11月14日土曜日に待望のU14学年による新人戦が浜北平口サーラグリーンフィールドにて行われました。
昨年より1つ上との学年との対戦が続き中々自分たちの特徴やコンセプトが表現できなかったウチのチームも、新人戦は同学年同士の対戦なので
楽しみにしていました。せっかく対戦するのであればなるべく強豪チームと当たり、現状の把握が出来るとよいと考えていました。
第1戦はジュビロSS掛川、第2戦は浜松FC、ともに格上のチームとの対戦となりました。初戦は前後半で2失点したものの、トレーニングの成果が随所に見られ、攻撃的にゲームも展開でき良かったですが、第2戦は完全に相手のパワーとスピードに圧倒され、前半は何も出来ず、後半になり慣れてきたころにはこちらのフィジカルが減退し敗戦しました。
この2試合では、長澤アドバイザーにもベンチ入りしていただき現状の課題とトレーニングメニューのイメージを提案いただきました。
ボールに寄ること、浮き球の処理、キックの技術向上、ポジショニングのための周りを見て反応速度を上げることなど、様々な課題が見つかりました。
翌日のトレーニングから早速、課題に取り組みました。来年3月から始まる昇格を賭けたU15リーグには内容と結果が伴うように、
選手個々の育成とチーム強化に取り組んでいきたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします。